総社中央小学校さまにエコキャップ回収運動のご協力を頂きました


ホームページ等でのお知らせが遅くなってスミマセン!

6/29に総社市立総社中央小学校さまから総社なう。事務局にたくさんのエコキャップを持ってきて頂きました。

エコキャップ回収運動 総社市立総社中央小学校さまのご協力 車から出てくるたくさんのエコキャップ

先生の車いっぱいに積まれたエコキャップ。
次々に出てくる袋たち。。。すごい量です。

無事に車からエコキャップを積み下ろした先生もホッとひと息。
笑顔でピースサイン!
エコキャップ回収運動 総社市立総社中央小学校さまのご協力 たくさんお持ち頂きました

この量にはスタッフも驚きと感動です!

紅白に分かれてその数を競ったそうで、その数や約69,528個!
楽しみながらエコキャップ集めをされたんだな〜と
子供たちの笑顔を想像しました。

エコキャップ回収運動 総社市立総社中央小学校さまのご協力 感謝状をお渡ししました

7月9日には、スタッフが総社中央小学校にお伺いして、朝礼で感謝状をお渡ししました。
みんなでキャップを集めてくれたのか〜と実際にお会いできると喜びと感謝も大きくなりました。

引き続き小学校でもエコキャップ回収運動をされるということで、子供たちにそういう意識が広がり、さらに継続されることをとても嬉しく感じています。

ペットボトルのキャップは小さくても集まればりっぱな資源。
400個で10円のワクチン代になります。

しかし、これをリサイクルせず焼却した場合は400個で約3,150gのCO2が発生してしまいます。

ペットボトルのキャップが”エコキャップ”と言われるのは、そういう理由もあるのですよ!

「ペットボトルキャップは捨てずに 総社なう。へ」

みなさんも引き続きご協力をお願い致します!

▼総社なう。エコキャップ回収運動


@atlinks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です